2017年5月16日火曜日

ドライブシャフトブーツ交換

Drive shaft boots exchange


左のドライブシャフトブーツからグリスが漏れているようなので交換します。
Amazonでポチッと。届いたパーツはこんな感じ。

はじめての作業ですw
うまをかけて外したタイヤをボディの下に入れておきます。ジャッキも一応かけておきます。

ダンボールを下にひきます。ロアアームベトベトです。
ブーツをカッターで切って外します。ベトベトなので写真なし。
蛇腹に亀裂はなかったです。が、かなり固くなっていたのでタイヤ側がずれたのかなと思います。
ちなみに、スタビロッド(画像右のほうに写っている縦の棒)は車検のときに交換済みです。

古いグリスを拭き取りました。少し残っていますが。。。
ここに新しいグリスを充填します。

タイヤ側から分割部分を接合していきます。ここ時間かかりました。
位置をあわせて金属バンドで固定します。

いまのところ大丈夫のようです。
はじめての作業でしたが、説明書がわかり易く迷うことはありませんでした。
分割部分のはめ込みに時間がかかったくらい

当初、レンタルピット http://shinwajikou.jp/ の利用を考えていたのですが、土日は予約でいっぱいとのこと。
フロアジャッキとジャッキスタンドをホームセンターで購入しました。
Amazonより安かった!

次は右側か。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿