2012年7月8日日曜日

プリンタ切替、フリーソフト

プリンタ切替でいろいろ調べていて便利そう!と思ったフリーソフト。

AutomaticPrinterSwitcher


AutomaticPrinterSwitcher 1.0
http://www.freewarefiles.com/Automatic-Printer-Switcher_program_57379.html

※現行バージョンは2.0のようですが試したところ動作しませんでした。やり方がまずいのかな?
バージョン1.0はOKでした。

これも通常使うプリンタを切り替えるのですが、マッピングしたアプリケーションがアクティブになったとき当該プリンタに切り替わるというものです。


ただし、

APSはタスクトレイに常駐するのですが、APSに設定されているDefaultPrinter、DefaultPrinterを設定していない場合は、APS起動時の通常使うプリンタが強いようです。

なので独自アプリで通常使うプリンタを書き換えるときは、APS併用できないということがわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿