2012年8月22日水曜日

画面の表示方向

どこかでみたTips、忘れそうだったのでメモ。

ノートパソコンで対面にいる人に画面を見せるとき、PC本体をクルッと相手に向ける、というのをよくやります。
こんなときに液晶画面をガバっと開いた画面を対面から覗きこんでもらって、
[CTRL] + [ALT] + [↓] とすると、「おおっ」ってなります(ということがあります^^;)


[CTRL] + [ALT] + [矢印キー]
で矢印の方向が画面の上?になるように回転して表示してくれます。

マウスの挙動も物理的なディスプレイに対してではなく、表示画面に対してカーソルが移動します。
難しいです。
また、これをやると、デスクトップのアイコンの並びが変わってしまうのがちょっと・・・
 
ちょっとだけ「おっ」ってなるTipsですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿