2012年7月4日水曜日

再生可能エネルギー

前回のエントリークラウド、そのバックアップの最後に雷のことを書いてふと思いました。


雷って再生可能エネルギーなの?


ウィキペディア 再生可能エネルギー
再生可能エネルギーとは本来、「絶えず資源が補充されて枯渇することのないエネルギー」、「利用する以上の速度で自然に再生するエネルギー」という意味の用語であるが、実際には自然エネルギー、新エネルギーなどと似た意味で使われることが多い。


雷についての記述はないですね。再生可能エネルギーとして認められていないのですね。
継続は力なり。


ドカンときた雷を超巨大コンデンサに蓄えてちびちび利用するっていうができればいいのにね。
そうするには雷を積極的に捕まえる技術も必要ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿